こんにちは。Feelsです。ゴールドⅢから先に進めないですが頑張っています。
なんと、僕はSurface pro 7上でAPEXをやっています。しっかりキルも取れるし、チャンピオンにもなれますよ!
この記事の概要
- 「Geforce NOW」というサービスを使っています
- Surface pro 7上でもApex Legendsが60FPS以上をキープして動きます
- 14日間の無料体験期間があります
興味のある方はぜひこの記事を読んでみてください!
APEXを60fpsでプレイする方法
GeForce Nowを使えば、Surface pro 7でもApex legendsが60fpsで動きます。「60fps張り付き」ですよ!
筆者はこれを使って300キル稼いでおり、おすすめです!
「Geforce NOW」とは?
ゲームをするにはスペックの低いPCでも、ゲームができるようになるオンラインサービスです。
2020年6月10日に正式サービスを開始しました。
これまでは、PCでゲームを快適に遊ぶにはグラフィックボードが必要でしたが、Geforce NOWでは、その役割をサーバーが担ってくれます!
Surface pro 7をはじめとした各種ノートPCはグラフィックボードを搭載していませんが、Geforce NOWを使えばApex LegendsなどのPCゲームをプレイできます。
日本ではソフトバンクが提供している
実は、Geforce NOWは海外のサービスです。しかし、ソフトバンクが仲介して日本でもサービスが利用できるようにしています。
ですが、僕が登録した時にはSoftbankアカウントは不要でした。
Softbankでスマホの契約をしていなくても、Softbank光を利用していなくても大丈夫です。
僕自身もスマホはau、回線はBIGLOBEですが、問題なく利用できています。
料金体系は?
Geforce nowには、無料で遊べるフリープランと、優先的に接続できるなどの特典があるプレミアムプラン(月額1980円)2つがあります。
(2020年12月5日時点の情報です)
Geforce NOWに登録しよう
では早速、Geforce NOWに登録してみましょう。
① GeForce Nowにアクセスします。(下の画像は2020年9月5日時点のものです)
② 画面の真ん中右にある「まずは無料でお試し」をクリックします。
③ 下のような画面になればOKです。あとは公式が配布しているPDFを参考にしてください。
公式の配布しているPDFでは、具体的な説明は2ページ目から始まるので注意してください。
キャンペーンコードがなくても無料期間はある
決済方法を選ぶところでキャンペーンコードを入力できますが、何も入力しなくても大丈夫で、きちんと無料期間を獲得できます。
↓キャンペーンコードを入力しませんでしたが、6月中登録特典(62日間無料)を手に入れることができました
※現在は無料期間制ではなく、「フリープラン・プレミアムプラン」制になっています。
注意Line Payでの登録ができないことを確認しています。クレジットカードを使うことをおすすめします。
APEXの快適度は?
では、実際にAPEXをGeforce NOWでプレイした結果を書いていきます。
ビデオ設定
解像度は1280×800で、選択肢の中ではこれが一番良い解像度です。
1920×1080も色々設定をいじくればできましたが、回線がもちませんでした。
ちなみに、Surface pro 7のモニターの解像度は2736×1824です。
通信速度
Geforce NOWは、サーバーで計算処理した結果をインターネットでPCに送ってくるので、通信速度が非常に重要といえます。
僕が使った回線はこんな感じでした。https://fast.com/ja/#で簡単に確かめられます。
数百MBの通信が行われる可能性があるので、通信制限がある方は十分に注意してテストしてください。
プレイ時FPS
降下時、地上プレイ時いずれも80FPSをキープしていました。Geforce NOW無しではありえないほど高い値です。
参考:過去記事↓
でも、Surface pro 7のモニターのリフレッシュレートが59Hzなので、60fps以上は描画してくれないんですけどね。
APEXを60fpsでプレイする方法
GeForce Nowを使えば、Surface pro 7でもApex legendsが60fpsで動きます。「60fps張り付き」ですよ!
筆者はこれを使って300キル稼いでおり、おすすめです!
メールアドレスの「@」が入力できない!
Geforce NOWを介してAPEXをプレイするとき、Originにログインするのにメールアドレスの入力が必要です。
しかし、キーボードによっては「@」が入力できないことがあります。
そのときは「Shift」と「2」を同時押しすれば入力できます。
英語キーボードとして認識されているために起こる現象です。
Geforce nowについてもっと知りたい!
Geforce nowのメリット・デメリットを詳しくまとめた記事もあります。
ぜひお読みください。
まとめ
- Geforce NOWを使えば、Surface pro 7上でAPEXが60fpsで動く
- 回線が良ければ良いほど快適
- フリープランにすれば、無料で遊べる!
最初にGeforce NOWを使ってAPEXをプレイできたときは感動しました。
あんなにカクカクで画質も荒かったAPEXがこんなにスムーズに動くなんて・・・!
Surface pro 7などノートPC一台しか持っていない大学生や、外出先やホテルでも3Dゲームをプレイしたい社会人の方々にもおすすめです。